大滝

国道414号線から湯ヶ島地区から県道59号線へ。
金沢橋を渡り右へ。整備中の道路を進み橋があったら、沢の左岸を行く。
3回徒渉すると到着。
ネットでどなたかのサイトで知った滝だが普通はなかなか知ることはない滝なのだろう。

冷たい雨の中、行ったのでかなり大変だった。
晴れていれば気持ちよくたどり着けただろうけど・・・。

激しい雨だったのでカメラが心配だ。

帰りは左岸途中から作業道のようなところから戻ったのでかなり楽だった。
その作業道は沢に入ったところから、100m程進んだ行き止まり近辺左側にあるが、
2009年3月現在、道路整備中のため、いつまでこの作業道に行けるのかは不明。

俺の滝度 「こんなところに滝が・・・。満足!」

2009年3月撮影

静岡の滝のページへ戻る

滝のトップページへ戻る